メイポ詐欺

フリーマーケットで書や防具などいろいろなものを売って貯めた約3Mという大金。
残り少ないポイントを消費し、拡声器でサクサクチケットを買おうと試みました。
すると何個か内緒がきて、そのうちに「2.5Mで売ります。先送り不可ですが」というのが来たので、安さを優先させていたため、すんなりと買う事を決意・・・。
しかしその甘さが仇になったのはいうまでもない。
先送りではないためとりあえず交換窓で2.5Mを渡してしまい、その後ポイントショップに行ったのかと思いきや、フェイントでした。それに気づかずに、「確認してください」との言葉に胸はずむ僕はショップ画面へ・・・。
・・・・・・ない。
戻ってみるともうその人の姿はなく探しても見つからない。完全にやられました。
凹みはしましたが、これがオンラインゲームの特徴のひとつだなと素直に納得してしまった自分がいます^^;。あえて相手の方の名前を晒して叩こうとは思いませんが・・・。
ま、返してとはいいませんが(それは良心の問題だし詐欺に合った僕にも多少の負い目はあると考えてますから)、もしメイプルストーリーで遊んでいる方がいらっしゃれば十分お気をつけてください。僕みたいなことはないようになって欲しいと思います。簡単に言えば、「アバタポイントはWebmoneyか@Quoで買え!!」ということですね。貧乏が故に起きてしまったことなので、後悔はしてませんが、悔しいですね^^;。