今日はなんか異常に家が涼しい。窓は全開だけど風通りはお世辞にもいいとはいえない。
なのに涼しい。でもそのおかでで快適に勉強できたのでよしとするか!
って思ってた矢先、一度外出してお昼ご飯を買って家に戻って「外より中の方が断然涼しいなぁ」なんてのんきな事いいながら甲子園を観ていたら・・・
クーラーがつけっぱなし・・・窓あけっぱなし・・・
キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!電気代もったいないよぉ。
お昼過ぎまでエアコンつけっぱなしに気づかなかった。もちろん僕の部屋にはエアコンなんてないのでリビングのエアコンがつけっぱなしだった。午前中勉強は自室でやっていたので、午前中誰もいない部屋でしかも窓開いてる状態でエアコンつけっぱなし。
軽く恐怖で足が震えました。これだけで電気代どれくらいいってしまったんだろう。誰かリビングにいるならまだしも・・・。
ま、過ぎたことはしょうがないので、今後は気をつけようと思います。