ったくこれだから都会人は嫌い

北海道民のみなさん、毎日除雪お疲れ様です。ガーガーうるさい除雪カーのおかげで歩く道はあるけど、軽く睡眠不足です!んで、このニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060121-00000060-mai-soci
雪が降るってわかってるんだったら、少しは対策しろよ!と。ケガ人出すぎ。雪降るのにハイヒールとか履いてる女性とかたくさんいるんだろうなぁ。交通マヒは当たり前。JR北海道はタフな会社だと思った今日このごろ。
93歳のおばぁちゃんだって、出かける時にサポートつけようよ。どういう状況だったのかはわかりませんが、雪の日くらい家でおとなしくしてましょう。
んで、関東で雪降って困るのが次の日くらいの雪がめっちゃ汚いよね。アレは嫌いです。こっちは真っ白すぎて困る。太陽が出ると地面が反射して前が見づらい^^;。表現しづらいけどなんか下からまぶしい感じ。
雪はなめると本当に危ない。俺はケガをしたからわかるんだけど、少ない積雪の方が路面が凍って非常に危ない。スニーカーでも簡単に転ぶし、自転車なんかもってのほか!おかげで俺はジーパンに大穴開けたしねorz。傷跡は消えてませんし。中途半端に降る関東地方は特に危ない。北海道人よりも慎重にならないときついですよ。