いつも通りに授業を終えて、みんなで一緒に帰ることに。大宮からは高崎線下りが8番線と11番線(湘南新宿ライン経由?)があるのですが、今日は早く駅に着いたので8番線の快速アーバンを乗って帰ろうと提案。今回はみんな納得して8番線へ。やはり快速なだけあって、ホームはまぁまぁ人がいました(僕にとっては空いているように見えるのですが、他の友らには混んでて仕方ないように見えたようだ)。そしたら友人らが、「トイレ行きたい」「快速混むじゃん」「11番線の方がガラガラだし」とかダラダラ言い出したので、一人でキレました。16時50分ごろ大きな声出したのは僕です。大宮駅8番線ご利用した皆様うるさくしてごめんなさい(ぉ。結局一人で快速に乗り込んで帰りました。
これは一概にどっちが悪いとも言えません。空いている方行きたければ行けばいいし、僕は早く帰りたかったので、快速に乗ったまでで…。優柔不断な僕に任せる友人らが悪いんですw(責任転嫁)僕に決めさせといて、後から意見を変えるのだから、僕はそういう時に必ずキレますので(怒るぐらいですよw)、注意が必要ですね。