暑い

いよいよ北海道も夏を迎えようとしています。と、言っても実家の埼玉に比べれば全然暑くないんですけどね・・・。
それでも北海道の環境になれた今、暑い日ざしに照らされると暑いものは暑いですわw。夜更けるのは遅いし、朝があけるのは早いしw。あぁ、素晴らしき北海道w
そんな今日は久々に自転車の整備。真昼間の空の下、工具と軍手をはめて作業しました。最近チェーンが、チェーンカバーみたいなのに当たる音がするのでそれの改善も試みたのだけど・・・(´Д⊂ ダメポ。音は減ったけど当たる音が少し静かになっただけ^^;。
あとはチェーンに油をさして、鍵とかをきれいにして、ブレーキの調整をやろうと思ったけど無理だったw。やり方忘れたw昔ホームセンターでバイトしてた時は教わったんだけど、もう結構前のことだから忘れてしまったw
そろそろ期末テストが近づいてきました。それを終えれば埼玉に帰ります。短期バイトまた探さないと・・・。以前働いたヤマト運輸は、8月には仕事ない、って言われてしまっているので、どっか他を探さないと・・・。