ネクソンマジック!!w

今日のアップデートは延長して終了。16時30分くらいにログインしてみました(それまでの経過は別カテゴリで)。
ログインするとピンクの帯で発言多発。どうやら拡声器とメガホンの区別がついたようです。HP・MP・EXPバーが大きくなったといっても、気持ち程度ですね。ポイントショップでもちょっとだけアイテムが追加されてました。
とりあえずペットがメルを拾うというのを早速試したくなったので移動していると、ある人が
「倉庫のアイテムが消えました・・・orz」
と発言。すると次々と倉庫アイテムの紛失者続出。ついには運営者が臨時メンテナンスに移行するので終了させろと・・・。メル拾うテストをしとこうと落とされる前に必死で狩り。
・・・おお。拾った。アイテムはやっぱ拾わなかった;;。
予想は的中したので、レベル上げ&金稼ぎの時の狩りの時は不必要ですが、移動の際に邪魔なモンスター倒したときとかにはいらないアイテムは拾わずメルだけは稼げる(といっても邪魔なモンスターはたいてい弱いしメルも微小ですが)という感じで必要になるかもしれません。余計なアイテム拾わないのはETC欄が埋まるのを防げるので、「まあいいか」という感じですね。
はたして臨時メンテナンスはいつまで続くのでしょうか?どうなることやら・・・。