佐藤琢磨、来季もスーパー・アグリ・ホンダで

遅くなりましたがF1での動きをば・・・。
2005年にB・A・Rのシートを失くし、急遽スーパーアグリからの参戦となった佐藤琢磨。2004年には表彰台に上がっている選手が、新規チームで苦しい思いをするのは非常に残念であった。しかし、琢磨はそんなチームでもレースへの情熱を諦めず、ライバルチームよりも劣るクルマ、SA05で走り続けた。
シーズン中盤、待望の新車SA06を投入、セカンドドライバーの変更などはあったが、チームは上昇気流に乗ってきたようだ。先日の日本GPでは、今までの苦労を払拭するような良い走りで15位完走。まだまだ成績的には満足いくところではありませんが、頑張っている姿は認められます。気になる来年への動向ですが、琢磨は来季もスーパーアグリでステアリングを握るようです。来年の新車の発表は1月という話。SA07(?)には、めっちゃ期待してます。入賞は難しくても、スパイカーMF1やレッド・ブルあたりに対抗できるマシンを作って欲しいもですなぁ。
さて、今日から最終戦ブラジルGPです。スーパーアグリの二人には有終の美を飾ってもらうべく、ダブル完走を期待しています。