いよいよ来週

携帯電話のナンバーポータビリティ制度(以下MNP)がいよいよ来週から始まるわけですが・・・。
CMやってるのはauくらいしかないのは不思議な現象です。
考えられる事としては、auは他社に比べて秋冬モデルの投入が早く、機種が充実している分、最近やっと903iシリーズを発表したドコモや会社名変わって大騒ぎしているソフトバンクよりも、MNPにいち早く取り掛かれたのではないか、と俺は勝手に推測しています。
各社仮予約という形でMNPは宣伝しているものの、MNPを導入したからと言ってすぐにキャリアを変える・・・ということはなかなかしないのではない、と踏んでいるのではないでしょうか。
サービスが始まっても、キャリアを変えるにはそれなりの覚悟がいるわけで、料金プランも変わりますし、マイメニューやブックマークも引き継げないし・・・。ヘビーユーザーにとってはいらないサービスでもあるような気がします^^;。
さて、俺自身ですが、場合によってはMNPも視野に入れています。もちろん現在の携帯(Vodafone 802SE)のハッピーボーナスが12月で2年契約満了なんで、それに合わせてドコモへの寝返りもありえます。
今現在、Softbank 811SHへの買い増しを検討中ですが、名義人である親父が一向に許可してくれないため、未だに買い増しもできずにやきもきしている状態です。
ソフトバンクでい続けるか、それともFOMAへ再び戻るのか・・・。今のところ、選択肢はそれくらいです。
裏をかいた隠し玉も考えていますけども、それはなかなか公表できませんなwwww