リベンジ成功w

今日は5時起床。はっきりいって眠い。
しかし起きなければならない、そう。だって今日はリベンジを果たすのだから…。
…なんて変な文章はこれくらいにして、今日は2度目の免許受験日。
ウルトラ教室へ行くために準備をして、6時ちかくの電車で鴻巣へ…。
鴻巣に着いてすぐに受付をして、ヘッドホンで問題集を解いたりして解説を聞き、いざ免許センターへ。
必要種類を備え、受付をすませ、視力検査はパスだったのでそのまま試験会場へ。(じつは朝からあんまり視力の調子がよくなかったので、メガネ必要にならなくてラッキーでした。普段はかけてないのでできれば条件に「眼鏡」をつけたくなかったのが一番の理由。)
いざ試験がスタート!
………
あら?結構解けるぞ。
ん?わからん問題が…3問だけか。
ってな感じでほとんど感触をつかんでました。これもウルトラ効果のひとつでしょうか?
試験終了後も教本等で確認してみたら、書いた通りの答えで自信はまぁまぁでした。
しかし、2択な上に引っ掛け問題ばっかだから、確信はもてませんでした。
結果発表のアナウンスの時はかなり泣きそうでした(つд⊂)エーン。前回のように番号がなかったら家に帰らない気でもいましたが、
あ、ありました。
受かりましたよ。ついに免許取得です。一人で小さくガッツポーズをしたりしてw、もし一人だったら飛び跳ねてましたよ(オーバーリアクションだw)。
今手元には免許証があります。これで運転をする資格を手に入れたので、ホッと一安心…ですが、取ったことは取ったものの、運転できないYO!
なぜなら保険に入ってないこともあるし、自分の車を稼ぐだけの経済力がないのです。
とりあえず免許は取ったので、今後はいつか峠だらけを観光しに行くことは間違いないでしょう(ぇ。