今週は友人たちとは別日程のため、行きも帰りも一人で通っています。
そして一人での楽しみが、高崎線グリーン車に乗ることです。
いつもは7人くらいで帰るので、グリーン車とのタイミングが合ってももちろん乗りません。なので一人の時はグリーン車に限ります(秋のダイヤ改正までだけど^^;)。
やっぱりいいですね。座り心地はもとより(ぇ、周りに人が少ないのがうれしいです。
まだ新車っぽい匂いが充満してて、たま〜に気分が悪くなりますが、普通の座席に乗ることを考えるとそんなのはへっちゃらです。
本数が少ないので、なかなか乗る機会がすくないのですが、チャンスがあればお金をとられる前にたくさん用で乗っておこうと思いますw。