電車の中ですること1位は?

僕も今は大宮までは電車通学のため、この記事は気になりましたね。(Yahoo!ニュースで探してください。URL書いてもいいのですが、時間で記事内容が変わる場合があるので^^;)
僕が主にすることは、携帯のWeb、友達とおしゃべり、寝る。こんなところでしょうか。
最近では携帯使用についてのアナウンス。果たして効果があるのでしょうか?
電車内での携帯での会話は、僕は決して気分よくないし、自分がいやなことは絶対にしないように心がけていますので、電車内で電話が来ても、切ってすぐメールで「電車の中だから無理!!!メールでかいてくれぃ」などとメールを送っています。
メールの制限は特にありませんし、携帯をいじくることが多い僕は、優先席が空いてても座らないようにこころがけたりしています。眠いときとかにはついつい座ってしまうこともありますがね^^;。
電車は誰もが利用できる乗り物です。この中でいかに快適に過ごせるかは一人一人の行動でかわると思います。これからよりよい方向へ行くことを願うばかりです。