同窓会?!

今日は友人ら合計7人と遊ぶ約束をしていたのですが、数日前から1人ずつダメになり、5人に…。しかも当日の未明にメールが届いて、「また1人ダメになった」とのこと。結局4人か…と思った矢先、集合場所で待ってても来ない。そしてメール着信。「寝坊しちゃって…」。_| ̄|○
結局3人でカラオケ三昧。しかも終わって外出ると予報通り雨が降っていました。僕は傘もってたので平気だったのですが、残りの2人は持ってきてませんでした(ーー;。ま、それはもうしょうがないので、ニットーモールでも行こうとした矢先、なんか自転車がおかしい感じがしたので、よく見てみると、自転車の前輪がパンク状態に陥っていました。ツイてないときはとことんツイてないですね。仕方なく手で押しながらニットーモールへ。
家に電話して、パンクしたことと夕飯を食べて帰るからいらないよと留守電で言い残し、しばらく店内をうろうろ。本屋さんで今日発売の眞鍋かをりさんの写真集を探したのですが、見つからず。そして近くにあるゲーセンで遊んでると、親から電話がきて、駅の駐輪場へ停めときなさいと言われました。すぐ行こうと思ったのですが、お腹が空いたので、夕飯を食べてから行くことに…。ゲーセン隣にあるファミレス風なところで夕飯を食べ、雨の中駅へ…。
駅に隣接されている駐輪場へ行き、空気入れを貸してもらい、一応空気を入れてみました。よく見ると、キャップ近くにあるネジっぽいところがすごく緩んでいて、これが原因かな?とも思ったのですが、まだよくわからなかったので、駐輪場に預けて、明日取りに行くことにしました。
そして駅ビル(?)の本屋でまた写真集探しw。でもやっぱり見つからず、ブラブラしてたら、友人が「ラルクのアルバムあるよ」と言ってきました。確か明日発売のはずでは?と思ったのですが、まあよくある先行発売的なものかなと思いつつ、写真集はお預けにして、初回限定のアルバムを優先させました。買ったのはラルクアンシエルの「SMILE」というアルバムで、初回限定にはDVDが付いてきました。帰宅後早速聞いて、やっぱりラルクはいいなぁと感心しました。
なんだかんだでいろいろありましたが、収穫も多くとても楽しかったです。しばらくはもう遊べなくなる友人なので、良い思い出になりました。集まった3人の中で僕だけ浪人なのですが、大学へ進学した2人には、頑張ってほしいと思います。久しぶりに長く書いたなあ^^;