レンタカー旅行 2日目

さて、世界遺産の当ても外れて目的地変更。そこは阿寒湖!かの丸いまりもが有名な阿寒湖へ行くことに。そしてその帰りに摩周湖屈斜路湖方面にも行くことに。
やっぱり、まだ時期ではないので、阿寒湖はかなり凍ってましたw。まりもはなんちゃらセンターで観ることができ、間近で本物のまりもを見ましたよ。でかいし、丸い!!それくらいしか感想が浮かんできませんが(ぉぃ、かなり感動ものでした。
そして、日帰り温泉に入りに、「ニュー阿寒ホテル」へ。入った直後から高そうな雰囲気が出てきましたが、フロントで聞くと「1,245円になります」といわれて驚きを隠せない俺(´・ω・`)。ビビってても仕方ないので半分ヤケクソになりながら金払って9階へ・・・。
風呂に行くと・・・ほとんど人がいない。ってかほぼ貸切じゃん!テンション上げて屋上の露天風呂へ!!高いわ景色がいいわで良かったけど・・・寒いwww。早々と引き上げ^^;。
普通の風呂で体を温めて、早々と上がってしまい(ぁ、お土産コーナーへ。まりものお土産を少々調達してお昼ごはんへ。今日は鹿肉を食べようということで、鹿丼がおいしいお店へ。実際食べてみた感想は、かなりやわらかい。もっと固くて歯ごたえがあると思っていたけど、思いの他食べやすくて驚き。
おなかを満たしたところで、次に向かうのは摩周湖。かの有名な霧の摩周湖です。駐車料金を取られつつ駐車し、湖を見ると・・・霧が晴れてるΣ(゚∀゚;) 。霧のない摩周湖を見ることができましたw。ガイドブックでは秋口にならないと霧が晴れたのが見れないとか書いてあったけど、天気の関係で晴れるみたい^^;。対岸まで見えて驚きでした。
続いては屈斜路湖。ここはなんつーか普通の湖。特に何もなかったので川湯温泉へ・・・。
川湯温泉へ行く前に摩周湖の駐車券についてた