ちくしょう

今日一時限目出れなかったのは、単なる寝坊です。+自転車のスタンド壊れてて徒歩で行く時間では間に合わなかったからです。
それはさておき、今日の中国語のテストはさほど難しくありませんでした。いくつか不安な問題はありますがw、昨日よりは大分マシだと思います。
さて、問題なのは木曜の政治学。800字から〜1200字を持ち込みなしでその場で論文書かされます。普通にキツイですよw。だって参考資料となるPowerpointが、学内でのネットワークサーバーにアップされてるんですが、それ見ても全然まとまらない・・・。ってか、800字行けないわ・・・。授業には出てるけど、話してる内容があんまり入ってきません。政治学は2年しか取れないからまだ把握しきってないんですが、講師は、俺たち初心者に話している雰囲気ではありません。去年も勉強したでしょ?ってか既に勉強済みだよね? って感じで授業が進んでいきます。それがまた普通にマトモだから恐ろしい。このままでは落としそうな単位候補No.2になりそうです*1
悔しいことに、拓大に編入するなら政経学部政治学科にしようと思っているので(拓大ならね)、政治系の授業は落としたくない・・・どうしたものかorz。
明日はちょっと面白いものが届きます。ちょっと楽しみだw

*1:ちなみにNo.1は外書講読Ⅱ。第1回以降出席してないからw