恐ろしい

涼宮ハルヒの憂鬱、第12話で放送され、劇中のなかハルヒが歌っていた曲が「涼宮ハルヒの詰合(つめあわせ)」として発売されたわけですが・・・

なんだろう、普通の曲として感動した。アニソンだから、そこそこネタっぽくなってもおかしくないだろうけど、ロック調の「God Knows...」「Lost My Music」は非常に良かった。アニメの歌で声優が歌っているのはキャラ的に上手かろうが下手だろうが普通に聞いてましたが、なんかこれは少し違いました。
それを上手く歌える平野綾はさらに良いとも思った。ふと気づくとiTunes起動させて詰合の曲を聴いてる気がするw。おそろしいwハマってますな(`・ω・´)
しかし、これを忘れてこのCDは語れないw
続きにした意味は特にないんだけどw、「恋のミクル伝説」!
これには一本どころか五本くらい取られた。
朝比奈みくる(CV:後藤邑子)がアニメの第1話でオープニングとして流れたわけですが・・・
それがそのまま使われているとはΣヽ(゚Д゚; )ノ
サビの音程のはずし方もバッチリCD化(ぇ。後藤さんの技術には驚かされました。ってか、カラオケで配信されたらどうなるんだろうか。shojiと二人で「歌詞は、ずれて表示されるのか?」とかで軽く論議しましたがw。
ぶっちゃけ、サビははずさないで歌う方が難しい状態となった・・・。
もはや、俺の脳内はハルヒに洗脳されつつあります。
ちなみに、詰合のCDは現在Amazonのミュージックランク1位(この記事を書いた時点で)