はやて in 北海道 第2日

今日の経路
ホテル→三笠インター→(事故のため)江別西インター→札幌新道→札幌北インター→小樽インター→北一硝子→昼ご飯→小樽インター→札幌西インター→ホテル→すすきの→CLUBSEGA札幌→夜ご飯→カラオケ→ホテル
今日は富良野から小樽への旅、クルマで高速がほとんどでした、昨日の富良野や美瑛と違い、小樽は人がめちゃたくさんいて、駐車場探すのも一苦労^^;。
この日のお昼はお寿司、なかなかおいしかったですが、一度でいいからカウンターで食べてみたいですね。値段が心配ですがw。
その後は一度札幌へ行きホテルにチェックイン。
その後夕飯までは自由行動で、MJ2やりたいがために、CLUBSEGA札幌へw。
雰囲気はアキバのCLUBSEGAと似た感じ。そこで2時間ほどMJ2をやってすすきの駅で待ち合わせ。
そして夕飯。これが驚き!
炭焼き料理のお店で店に着いて座敷がいいなぁと思っていたのですが、あいにく予約でいっぱいでカウンターへ。4人家族でカウンターはやだなぁと思いながら着席。しかし意外とカウンターがすばらしい。目の前で焼かれてる様子が見ることができて、しかも焼いた店員さん自らが「はい、どうぞ」と渡してくれます。かなりよかった。
そこで驚いたのが、サンマの塩焼き。これがもうたまらなくうまかった。サンマがこんなにもおいしいものだとは思いませんでしたw。他のサカナたちもとてもおいしくて大満足。久々にこんなにおいしいものを食べたなぁ。
そして、ご飯の後に、ホテルに帰ろうと思いましたが、妹がカラオケに行きたいというので、家族そろってカラオケへ・・・。
しょうじき、家族でカラオケって微妙に緊張しますね。いつもより女性歌手の歌を歌う数が減ったのはいうまでもありませんw。
そんなこんなで2日目終了。明日はついに埼玉へ帰ります。ちょっとさびしいかな?