あいたたた

5時に終了して、友人宅へ帰り、僕は机に突っ伏していたのですが、なかなか眠れず寒かったですが、床に寝ました^^;。10時ごろ起床。11時過ぎには自宅への帰路につきました。
起きた直後はわからなかったのですが、家に帰ってシャワー浴びたらなぜか筋肉痛が出てきてあせりました。やはり昨日の移動手段がランニングだったのが響いたようです。ほかの人たちは自転車だったので、僕は常に走っていなければなりませんでしたからね^^;。
最近は4時すぎですっかり明るくなってびっくりしました。前回は同じ時間でもまっくらでしたからねえ。季節が変わることが実感できました。
筋肉痛を早く解消して、万全な状態で授業を受けたいと思います。