あの胃痛の原因は・・・

胃薬を飲んで寝たのはいいものの、寝付けなくて、ウトウトしてても腹痛で目が覚めてしまうほど、挙句の果てには下痢に嘔吐・・・。いったい僕の体はどうなってしまったんだろうか?
結局今日の授業は休むことにしてすぐ病院へ・・・。果たして食あたりか、胃潰瘍などか・・・などと思っていると先生は
「風邪ですね」
とあっさり。どうやらウイルス性の胃腸にくる風邪のようで、今までなかった風邪の引き方にちょっとびっくり。結局また点滴を打ってもらって帰宅。その後は休んでるうちに腹痛は治まり、なんとか一安心。
これでわかったことが、著しい体力不足。日ごろ運動せず、パソコンばっかいじってたのが原因で、免疫力がガタ落ちだったのでしょう。今度から休みの日にはウォーキングなどをして体力増強を狙おうと思います。