恐怖の駐車と液晶テレビ

今日は部屋の掃除。さいきんめっきりやってないので足の踏み場がありません^^;。
午前中は掃除に没頭してて、結構きれいになり、一時休憩してると親父が「電器屋巡り行くけど、どうする?」といってきました。ちょうど運転したい気分だったのですんないうなづきいざ熊谷市街地へ。
最初はなんでか八木橋。まぁ僕はブラブラしてるうちに用事は済んだらしく、お昼を食べに「よか楼」という店へ。
僕は初めて行くのですが、いつもは行列のようでかなりの人気店らしいです。といっても今日は国体関係者がちょっといたくらいで20分待ちぐらいで入れました。そこで限定品の「チャーシューらあめん」を頼もうと思ったのですが、やっぱり売り切れていて、仕方なくふつうの「らあめん」を注文。評判どおりにかなりおいしかったです。ひさびさにおいしいラーメンを食べた気がします。まあいつもカップラーメンだから当然かw。
そしてLAOXに行ってテレビを物色。すると、先月発売したばっかりでチラシだと45万ほどの液晶テレビが、限定で36万ほどに値下げされてました。本来はこれを目的に来たわけではないのですが、すっかりこれに魅了された親父は店の人と交渉開始・・・。結局最初はプラズマテレビとか言ってた人が液晶を買いましたw。スタンドをつけて35万ほどになりかなりお買い得気分。水曜日に届く予定なので楽しみです。
その後、他の電器屋を回る予定だったのですが、LAOXで買っちゃったから行くとこなし。でもヤマダ電機へも足を運ぶことに・・・。しかしそこで事件が・・・!!
ヤマダ電機の駐車場へ止めるべく場所を探していると狭い場所が空いてました。他に見つからないので仕方なく駐車しようとしましたが、何度やってもうまく入れない。しかもまわりには僕が駐車するのを待っている車がたくさん出現。冷や汗をダラダラ掻きながらあせってると、親父が「交代だ」というのでやむなく交代。すんなり入れて無事(?!)駐車完了。まだまだへたくそだってことを実感しました。もっと練習しないとなぁ。結構充実した休日でした。全然勉強してないことに気づきましたが、仕方ないな(´ー`)フッ