集団自殺

さて埼玉県民にとってはちょっと恐ろしい事件が起きましたね。
ネットで募った7人が集団自殺。正直なにやってんだよって思います。っていうか何で埼玉なんだよって思います。まあ他の県で自殺してくださいってわけでもないんですけど・・・。
僕はこういう風に集団自殺するのは殺人事件よりタチが悪いと思っています。さらに今回はこどもがいる女性まで・・・。なぜこどもを残してまで死ねるのか。僕には考えられません。いえ、考えたくもないです。
カミングアウトすれば、中学生時代に自殺しかけたことがあります。・・・が、自殺したところでどうにもならんだろ、と思い直し、立ち直って今に至るわけですが^^;。要は生きてればなんかあるっしょ。ってことです。それは辛いことかもしれないし、またはとても楽しいことかもしれないし。死んでしまっては何かあるはずのことがなくなるわけで・・・。なんかうまくまとまりませんが、頑張ればなんとかなるでしょ。ってことです。僕の日記に「頑張っていこうと思います。」っていうフレーズが多いと思うのですが、これは文章にすることで自分に気合を入れるためについつい書いてしまい言葉ですw。ま、とにもかくにも頑張っていこうと思いますw。明日は授業ないや。模試の復習をしよう。