ダイヤ改正

明日からダイヤ改正湘南新宿ライン大増発&高崎線宇都宮線グリーン車導入となり、ますます使いやすく・・・なってねえよ!!とつっこんでみます(ぇ。
だって上野行きの快速が激減したように見えるし、湘南新宿ラインばっか増えちゃって、東京駅乗り入れするときにどうすんだよ!って感じです。今まで昼間に1時間1本であった上野行きのアーバンはほぼ湘南新宿ラインにもってかれました。
さらに、高崎線ユーザーとしてもかなしいできごとが。
普通車グリーン車が、宇都宮線は上下あわせて51本(11月中旬には上下あわせて81本)に対して、高崎線は上下合わせて8本って・・・orz。全然少ないですから!!残念!!(ぇ
なんと宇都宮線の10倍少ないんですよ。(上野行きのグリーン車が)別に上野までは必要ないよっていえばそれまでですが(僕もそう思ってたりした)、だけどこの差には驚きですね。ま、もうなんでもよくなってきたので、グダグダ騒いでこれにて終了。(ぉぃ