Rd.15 イタリアGP

とりあえず書きなぐり。
さて、ミハエル・シューマッハの去就が気になる今レース。
予選PPはキミ・ライコネン
フェルナンド・アロンソは10番手から。
ミハエルは2番手スタート。
琢磨は決勝レース直前でTカーに乗り換え。
レース開始、大事無く各マシン周回を重ねる。
最初のピットインでミハエルがライコネンの前に出る!
山本左近、ハイドロ系のトラブルでリタイア。
残り10周!なんとアロンソがエンジンから白煙を吐いてリタイア!!
そしてレース終了!勝利したのはミハエル・シューマッハ!記念すべき90勝目です。2位はキミ・ライコネン。3位はF1参戦して3戦目で表彰台という快挙を成し遂げたクビサ。これには驚きました。
さて、気になるミハエルの去就ですが、メディアが騒いでいた通り、今シーズンでの引退を表明しました。しかしね、今年ドライバーズチャンピオンで優勝しても、しなくてもミハエルは凄いドライバーだったことには変わりありません。
ミハエルの去就がわかったことで、各チームどんどんと来季のドライバーラインナップを決めていくことでしょう。まだ数戦今年のシーズンは残っていますが、来年のシートにはやっぱり興味津々ですねぇ。