暇は人間を崩壊させる

たまにある暇は貴重ですが、連続した暇は人間を壊しますw
なんだかんだで遊べなかったこの土日。約束は途中でオジャンになってしまったりしてちょっと(´・ω・`)ションボリ。
部屋でゴロゴロしてるにはいいけど、なんか他にやることがあるんじゃないかって思い立つ。しかし、結局のところ何がしたいのが決まらずまたボケーっとする。
本州の方ではこの土日はF1関連のイベントや、幕張では東京ゲームショウ2006も開催され盛り上がっている。
こういう時に思ってしまう、何故今自分は北海道にいるのか、と。
決して北海道は嫌いではないし、むしろ好きです。環境的にも悪いところだとは思いません。ただ、こういったイベントの際はどうしたって遠い。これは北の意見ですが、南の方にもこんな考えの方はいるのかなぁ。
来年は関東に戻るじゃないか、と言われればそれまでですが、来年行ける保証、またイベント自体があるか、って考えると惜しいことをしてるな、って思います。かと言って、今年関東に住んでいたとしても行くかはわからない・・・。きっと関東にいたら行かなくてもいいと思っている自分が想像できます。
たぶん、遠いからこそ行きたいと強く思っているような気がします。だって、今まで東京ゲームショウなんて一度も行った事無いんですからw関東から、というよりは埼玉からは幕張は非常に遠い。東京までも結構時間かかるし、さらに京葉線に結構乗るんだよね、ゲームショウ行く人がたくさん乗ってるし、混雑も避けられない。だから埼玉から行くのは気が引ける。
まぁ、移動関係はもちろん、道内の方がひどいですよ。大抵のイベントは札幌ですし、学生には片道2000円以上の出費は痛いです。かと言って車は高速代でもっとかかる・・・。だけど、大体大きなイベントは札幌だけ・・・。
両方とも、厳しいですなぁ。