来季は絶望か?

日本GPで13位だった琢磨に、なんともいえない結果が・・・。
トゥルーリとの接触事故が原因で、なんと琢磨はレース結果剥奪。次戦の予選はトップバッターでの出走となります。
どうやらFIAブラックリストに載ってるらしく、他のレーサーは罰金なのに対して、琢磨は10番手後退や、失格処分を受けています。
確かに琢磨の走りはアグレッシブというか、ちょっと無理じゃないの?ってとこで接触してしまったりなど、今年は琢磨が起因となった事故がたくさんありましたねぇ。
そうすると、来季新チームへの移籍を濃厚と考えられている琢磨にとって、そのチームに拾ってもらえないかもしれない、という心配がありますね。
琢磨にはいろいろまだ頑張って欲しいし、いつかメインのHONDAのチームに戻って欲しいとも思っていますが、周りの信用はガタ落ちのようですねぇ。