深川は今日も晴れ

晴れても日が入らない自室は昼間でも寒くてたまりません、こんばんわぁ、はやてです。
衝撃の出来事、今日の英語での出来事。ま、自爆ネタもありw
いつも通り、中学生程度の問題を解いてたわけなんですが、これまたびっくり。ある生徒が・・・
「あの〜、wantedって、どういう意味ですか?」
・・・( ゜Д゜)ポカーン
いくら人間得意不得意があるとは言え、さすがにびっくりですね。高校時代勉強しないで、さらに大学行ってないとかで英語に全く関与してないなら、わからなくもない・・・とも言い難いくらい簡単じゃないですか。ただのwantの過去形ですよ?さすがにおいらもあきれてしまいましたとさ。
さて、そして僕の番。問題文の対照あたりが、家族の話だったのと、なんかやる気なかったのが原因で、なんかNancy'sをなんでか「ナンシー一家」と訳してしまいましたorz。しかも、先生にそれおかしいよ?と言われても、何でか頑固に、違わないと言った表情をしまくっていました。で、数十秒考えた結果・・・・全く違うじゃんorz
なんかボケもいいとこで、変な自爆を炸裂しましたとさwwwww初めて英語が嫌いになりました・・・。