あら?歯が・・・

ここ最近非常に歯が痛いです。つっても昨日くらいからなんですが(ぇ。
普段はそんなに痛くないんですけどね、食べるときとか・・。階段を降りるときとかのショックでズキズキと痛みます。以前も同じ場所で、こんな痛みがあって、歯医者に行ったら、そこは虫歯ではないです。と言われてしまって、全然違う場所が虫歯だったという事件があったりします。
たとえ虫歯ではないにせよ(多分虫歯でしょうが)、歯医者に行こうと思ってるんですが・・・
学生会館の人間で、この辺の歯医者にかかった人間は、治っていない
とジンクス(?)があるんです。もっぱらみんな旭川へ行くみたいで^^;。深川の歯医者はどうやら相当ダメらしいですね。聞いた話では、治るどころか悪化したなんていうもんですから、これはもう旭川行くしかないんですかね?地元に治せないってなんか寂しいですね。思い切って地元で勝負してみようか、または旭川の歯医者に行くか・・・。走っただけでも痛くなってきた・・・本格的にダメかな、こりゃorz。