機動戦士ΖガンダムⅡ-恋人たち- 公開日

いつも通りに朝起きて、いつもより早い電車に乗って旭川へ行ってきました。
いつもの電車に乗らなかったわけは、旭川からは電車よりもバスの方が速いのでは?と思ったからです。ただ、一度もバスで行ったことなかったので、バス停探せなかったらいつもの電車で行こうという計画でした。
そして徒歩5分。どうやらそれらしきバス停を発見。発見はしたものの、目的地まで行くかどうかハッキリしない・・。一本逃して、次で乗ることを決意。ハラハラドキドキの結果・・・
普通に着きました_| ̄|○
今後はバスの方がダイヤも多いのでバス移動に決定です。
さて、スガイディノス旭川に着いて、3階に行ってまずはΖGⅡのチケットを確保。なんでか自由席らしいよ。公開初日で自由席って・・・どうなの?と思いましたが、コレはあとで思いもよらない事実を知ることになります。チケットを買って、グッズ売り場へ・・。全部買いたい勢いでしたが、「星を継ぐ者」と「恋人たち」のパンフだけ買いました。
とりあえず一階に降りて、ゲーセンで適当に遊んで、3階に戻ってスクリーンへ・・。
人が10人といませんがwwwwww
こんなに少ないとは・・・。結局20人くらいしかいなかったのではなかっただろうか。ま、天候もあるし、少ないほうが落ち着いて観れるので良しとしますかw。
レビューは別記事で。結構長くなるかもしれないし、短いかもしれないけど別に書きます。
映画も観終え、改めてΖGって面白いなぁ(テレビ版とは捉え方が全然違いますしね)と思いました。
さて、気になる次回作ですが、もういたるところでネタバレされてるので書いちまうぜw。これに関するコメントは一切受け付けないよw。
機動戦士ΖガンダムⅢ-星の鼓動は愛-」
これが第三部のタイトルです。ORANGE様(id:morgy2)にネタバレしたら、「マジサブタイトルは引くな」だそうですwwww。僕も最初はびっくりしました。なんたって、シャア専用ブログとかでは、当初は「三つ巴」っていうサブタイトルだという説が強かったですからね。
次回作のサブタイトルは、第一部と第二部を足したような感じのタイトルですね。誰も知らない結末らしいので、今から楽しみです。公開は、2006年3月4日です。
スガイディノス旭川を後にして、バスで旭川駅前へ。今日の目的のもうひとつは、冬対策グッズ集め。とりあえずスノトレを探しにABCマートへ。ミドルカットの5000円くらいのKAPPAのスノトレに即決。デザインも悪くないし、何より優柔不断なおいらは、買わないと永遠に買わないので、買いましたw。
スノトレも買い、プルプル*1MJ3。これも別記事で。
その後アニメイトに行ってwww、ΖガンダムAを買い、疲れたので帰宅ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ深川駅に着くと・・・、土砂降りの雨と雷が・・_| ̄|○。待っててもしかたないので、ダッシュで帰りました。
( ´ー`)フゥー...、やっとある程度今日の出来事が書けた。恋人たちのレビューは明日以降かなぁ。

*1:AMファクトリープルプルのこと。旭川にある須貝ビルを指す。