ゆれるエイベックス

のまネコの問題はある程度沈静化しつつあるみたいですが、エイベックス自体はまだいろいろ裏の面を持っているようです。
今回は大塚愛の「プラネタリウム」が盗作疑惑をかけられました。まぁ、今までいろんな歌手は盗作疑惑だのなんだのでヤイノヤイノ言われてましたが、安倍なつみの盗作くらいしか大きく取り上げられませんでしたよね。オレンジレンジなんて・・・もうね_| ̄|○。何もいいません。それは(つ´∀`)つおいといて
この「プラネタリウム」という曲、最初聞いたときの感想は、(´-`).。oO(なんか懐かしいな)って感じでした。
で、よく聴くと「FINAL FANTASYⅩ」のテーマソング「素敵だね(RIKKI)」のサビ部分がまるで同じ・・・と言っても過言ではありません。テンポが少し違うだけしか違いがないくらいです。FFファンとしてはあまり嬉しくないことですが、もうソックリです。
ま、普通ならここで終わりです。ま、別にいいんじゃねーの?程度で終わるんですが・・・
今回は一味違いました!!
なんとプロモーションビデオまで瓜二つみたい。テキトーにネットサーフィンしてたんで検証サイトはどこだか覚えてないんですが、ほとんどⅩでのユウナの舞(?)みたいなとこがソックリ。
なんつーか・・・もっと・・・・考えようよ、プロなんだから。FFⅩのタイアップかなんかならまだしも、Ⅹからめちゃ時間も経ってるし・・考えられませんね。
エイベックスって、どんな会社なんですか?w