デッキ構築

金欠なんで、プレイはできないんですが!家でカードを眺めながらデッキ構築に余念がありませんw。
UCのシャアをパイロットで運用するか艦長で運用するかが悩みの種。ひとつの手は
隊長機
イアン・グレーデン+教育型コンピューター+エリオット・レム(サブ)+ブラウ・ブロ
艦長
UCシャア
という宙域ニュータイプデッキ。イアンはプレイ当初から使っているのでレベルも高く、シャアよりも覚醒値が高いので、ブラウ・ブロの照準が3つあるんですよねぇ。ロックオン速度では多分シャアの方が速いと思うんですけどねぇ。難しいところです。
第2案
隊長機
ジョニー・ライデン+教育型コンピュータ+ビーム・ライフル+ゲルググシールド+ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)
艦長
UCシャア
名づけて赤と真紅のコラボw。赤い彗星と真紅の稲妻の競演ですw。このデッキの利点は宇宙でも地上でも平気な事。第1案だと宇宙専用で、しかもコロニー内部だと運用できません。このデッキのデメリットはコストが余ること。あまりのコストを運用するには良いユニットとパイロットがいないんですよねぇ。
地上戦用だけで考えれば限りなく伏兵+マゼラ・アタックで運用するんですけどね。
第3案
隊長機
UCシャア+教育型コンピューター+ビーム・ライフル+ゲルググシールド+高機動型ゲルググ
2番機
アコース+伏兵+マゼラ・アタック
艦長
キャリオカw
これはシャアが前線に出るタイプ。地上・コロニー戦に重点を置いてます。伏兵マゼラで削ってゲルググで止めを刺すって感じですが、対人戦だとなかなかマゼラの射程に収まってくれないw。近接戦にもってこられるときついw。ビーム・サーベルとかで簡単にマゼラ・トップにされてしまうww。マゼラの射程を取るためにも、ゲルググの上手な移動が必至なんですが、ヘタレな俺は慌ててマゼラ中心になって、マゼラがアボーンしたらゲルググで仕掛けに行くって感じ。負けるわけだw。
お金が入ったらやりに・・・って入る頃は北海道にいるしwwww。やりに行けないYO(´・ω・`)。