Rd.17 ブラジルGP

ついに、このレースで新たなチャンピオンが誕生しましたね。その名はフェルナンド・アロンソ!最年少+スペイン初のチャンピオンということで、F1新時代の開幕ですね。
レースはアロンソが3位以内なら、チャンピオン確定というレース。序盤はマクラーレンが引っ張る形で進んでいましたが、あれよあれよと言う間に、アロンソはちゃっかり3位にいましたw。ライコネンも阻止することができずにチャンピオンを譲ってしまいましたね。
ただ、テレビなどでも言われていますが、ライコネンはついてない。こればっかりはどうしようもないんですが、やっぱり悔やまれますよね。もしリタイヤしてなかったとしたら、今頃は大混戦だったでしょう。来年は良いアロンソのライバルとなることを期待します。
さて、BARはバトンは7位入賞。琢磨は10番手と言う結果。琢磨は最後尾スタートだったので、次の鈴鹿に良いつなげ方をして良かったと思います。1ストップ作戦でポイント圏内行けるかと思ったんですけどね^^;。
次戦はついに日本GPです!