くずとかゴリエとか・・・

CD発売競争してる姿なんか目もくれず、上戸彩の20歳の誕生日の方が重要な、はやてです。
今日は1限だけで終わってしまってテラヒマス。しかも雨降っててテラサムス。最高気温18度だってw、東京は30度くらいだったんでしょうけど、気温差テラスゴス。
夕方ごろ雨が止んだので、プラっとお出かけ。銀行に行って通帳記入したり、栄養補給(?)のお菓子を買いに行ったり・・・。ちょこっと無駄遣いをして帰りました。欲しい漫画が入荷してない・・・北海道不便ね(ぇ。
夜、なんだか騒がしいので話を聞いたら、どうやら電気代の返金があるらしい・・・。とりあえず見に行く。周りは普通に2万以上余っていて、僕はある種の期待感を持っていたんですが・・・
たった8000円しか帰って来ませんでしたorz orz orz or2
理由は簡単、ノートPCのACアダプタをコンセントに指しっぱなしだったこと。これによって常に充電のために電力を使ってしまい、余計な電気代になってしまっていたのです。
今までデスクトップを主流として使ってきたために、電源コード入れっぱなしの癖が盲点となりました。
ま、原因は他にもあるので、しばらくは電気代の浪費についていろいろ考えないといけませんね。頑張らないと!!!