軽くレビュー

気づけば昨日で日記が600日目のメモリアルでしたw。こんばんわ、はやてです。
さてさて、観てきました!!「機動戦士Zガンダム星を継ぐ者〜」。もう待ちに待った作品ですので、道連れにid:GX-shoji-9900*1を連れて電車に乗り込みますw。早く観たくて劇場(スガイディノス旭川3F)に着いたのは1時間前w。ま、ダイヤとかの関係もあったんで丁度よかったんですけどね^^;。
とりあえずチケットを調達して、1Fのゲームセンターで時間つぶし。久々のドラムマニアや、ガンシューティングなどで遊びました。期待していたバトルギア4は置いてなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・。
開始15分前になり、速攻で3Fに行き、速攻でチケット見せ、速攻で席取りに必死になり、速k(ry。
予告編などはおいといて、勝手にレビューをさせてもらえば、「新画*2と旧画*3の入れ替わりのタイミングが微妙な部分が見られた。たとえば、あるキャラがしゃべってる時は新画なのに、振り返った瞬間に旧画になる等、どうせならワンカット全部新画にしてよ、って感じ。それ以外はとても楽しめた。シャア専用ブログなどからある程度の情報を仕入れていたため(観れないと思ってたからw)、それを確認しながら観れてある意味良かった。ファとハヤトの声が変わりs(ry。贅沢を言えば、全部新画の方が良かったけど、その辺はもう気にしないことにするw。音楽は特に変わったものはなく、TVシリーズで流れていたばかりだったので、懐かしいな、という印象を受けた。音の迫力はこの作品に限らずスクリーンがやはり一番だろう。」
とまぁテキトーに書いてみましたが、唯一の欠点は、TVシリーズを見てないと多少理解し難い部分があること。でも、映画を観てからレンタルとかでTVシリーズを観て違いを探すのも良いかも知れませんねw。その後は旭川で遊んだり買い物したりでSEED DESTINYに間に合うように帰宅w。なんだかねぇw。2部の公開もやるそうなので、決定し次第、また行こうと思います。

*1:短大の友人

*2:映画のために書いたやつ

*3:TVシリーズの使いまわし