PAT認定試験

最近気になることは、肌荒れです。こんばんわ、はやてです。
さて、ニキビとかが気になる今日この頃、本来授業がないはずの今日は学校に行ってきましたw。なんでかというはタイトル通り、PAT認定試験の対策講座を受けるためであります。
今年中には3級、来年には2級を狙っています。3級はそこまで難しくないんですが、部分的に知らない知識があるので、対策が十分必要なわけです。特に僕はエクセルの知識とかが苦手なので、よく勉強しなければ^^;。今日は進法の勉強。2進法から16進法・・・など、最初はこんがらがって、何がなんだかわからなくなりましたが、数をこなしていく内に徐々に慣れてきて、ほとんど理解できました。今後も勉強を重ねて、3級取得を目指そうと思います。