我是日本人

今日はいつも通り7時起床。今日は中国語の中間テスト1日目、さらに短大初の定期試験ということでまだわからないことだらけ・・・。朝ごはんの時間になるまで確認作業。ごはんを食べた後は身支度をしてF1観戦(マテ。残った時間で再度勉強して学校へ・・・。
今日は、法学・マクロ経済学・総合中国語・上級簿記論Ⅰなどてんこ盛りww。いろんなジャンルの授業が混ざっててなんともやりにくいorz。しかも中国語は中途半端な位置にあるし・・・。
さて、肝心のテストですが、出来は微妙です(ぉぃ。中国語を日本語に訳したり、日本語を中国語にするのはさして問題ではないのですが、ピンインを書くのがダメっぽかったです。つけなくていい場所に声調をつけてしまったり、スペルが間違っていたり・・・。ちょっと不安の残る出来になりました。明日は中国語コミュニケーションのテストがあるので、頑張ろうと思います。