多忙(;´ρ`) グッタリ

今日は、歴史学・外書購読Ⅰ・経済学・中国語コミュニケーション(以下中コミュ)と昨日に続いてたくさん授業がありますorz。しかも最後の中コミュは中間テストというなんとも嫌な日です。午前中は眠いながらも無難にこなして、昼休み・・・。
昼休みの次は空きだったので、家賃を払うために銀行へ。ついでに口座を作ってしまおうと思い、窓口に聞くと、「免許証か保険証ありますか?」と聞かれ、免許は持っていたけど住所変更してない・・・。これでは作れませんということで、一度家に帰って保険証を取りに戻りました。戻って確認してみると僕の住所が確認できるものではなく、実家の方から遠隔地扱いで発行されていたため断念。そうすると残された手はもう免許の更新しか手段がありません。
というわけで猛ダッシュで市役所へ行き、住民票を発行してもらいました。初めてのことでなかなかわかりませんでしたが、意外とすんなり発行してもらえてホッと一安心。そして次は警察署。今日の深川はとっても暑くて、警察署に着くころには汗だくになってましたorz。警察について申し出をすると「住民票と写真は?」と聞かれました。ん?写真?そんなの撮りに行ってたら次の授業に間に合わないよorz。と、ここで署員の人が、「ここでも撮れるよ」と救いの言葉をw。良く考えれば免許の更新は警察でやるんだから写真撮るやつがあるのも当然か(爆。そして写真を撮ってもらいしばらく待って無事手続きを終えました。
授業開始まであと40分。とりあえず猛ダッシュで銀行に戻り、口座を作り終え、家賃をしっかりと振り込みました。来月からは自動で振込みをやってもらうようにするのでこれで手間と手数料がかなり楽な状態になります。
その後は学校へ急いで戻って経済学を終え、またテストですよorz。中コミュはリスニング問題だらけで、それがまたなんとも微妙な発音でして・・・。心配が尽きません(´・ω・`)ショボーン。たぶん規定の点数には達してると思うのですが、結果が出てみないとなんとも言えません^^;。
今日はもう非常に忙しい一日でした。明日からは随分と楽になるので、マターリ過ごそうと思います。疲れたなぁ(*´д`*)ハァハァ(違。