習慣

今日は7時起床。昨日は軽く夜更かししたので眠いですが、起きてしまう体になってしまいましたw。日曜日は朝食も夕食も支給されないので、自分で調達します。もちろん朝からコンビニとかに買い物に行くのはダルいのでちゃんと買い置きがあります。
最近のお気に入りは、ご飯(サトウのご飯)にシーチキン乗せて醤油をかけてがっつくのがサンデーモーニングスタイル(ぇ。後は即席味噌汁で軽く朝食を済ませます。
そうすると、もうやることと言ったら、部屋の掃除か、テレビ観るか、寝るかのどれかしかやることがありません。今はネットに繋がったのでネットとかやりますけどね。時間が有り余っています。
だったらバイトでもしろよ!という方が大半かと思いますが、平均時給は650円程度なのに、夏休みの帰省期間は1週間だったりシフトが思い通り(授業の関係等)にうまく組めないことからなかなかやれずにいます。
ま、今日は明日の中国語の中間テストがあるので、その勉強を午前中に一通り終わらせました。午後はmorgyと音声チャット繋ぎながら遊んでました(爆。無料でできる進化版ポトリスみたいなゲームにハマり、ワイワイやりましたが、夕方には落ち。
僕はこれから19時30分くらいにスーパーに行って、半額になっているお惣菜等を買い集め夕食にしようと思います。やっぱり食べ物にはお金がけっこうかかるので、できるなら安く済ませたいですしね^^;。あとは軽く中国語の復習をして、F1を観て寝るって感じでしょうか?w一人だと何もかも自由ですが、それにより色々ダメな部分も出てくるので、気を引き締めてこれからも生活していこうと思います。