編入

最近のお気に入りの言葉は「ガッデム!!orz」なはやてです(謎。
編入についてmorgyから質問があったので、お答えしたいと思います。
まずは編入の際の条件的なことは詳しくはわかりません。ただ、拓殖大学北海道短期大学から拓殖大学への編入に関しては、特別編入枠があり、ほぼ確実に拓殖大学への編入が可能・・・だと思います(あくまでも仮定)。とりあえず単位を取ることには変わりは無いので、それ以外に必要なことは、追々入ってから知らされることかなぁと思います。ま、こんなところです。ちゃんと学校行けば、多分編入はできると思います。
それよりも問題なのが、面接。よくよく考えれば拓殖大学は第1志望ではなく、オープンキャンパスなどにも行ってなく、よく知りません^^;。それで「本学への志望理由は?」と聞かれると、どう答えていいのかわかりませんw。簡単に、「北海道になるけど、いいかい?」とか聞いてくれれば、「はい」と即答なんですけどね(ぇ。う〜ん、面接対策にはちょっと苦労しそうです。