GT4プレイ日記 7日目

(1年目10月2日〜1年目11月12日)
予定通りにJ'sコンパクトカップヴィッツレースに出場。中古屋でヴィッツユーロディションを購入し、スーパーチャージャー装着!!それでレースに出ると、ポイントは10ポイントレースばっかw。失敗したなあと思いつつ、セーブしてしまっているので諦めてレースをこなし、両レースとも優勝。
次はジャパニーズ70’sクラシックに出場。70年代の車を所持してなくて旧車専門店にもよさげなのは売ってないし、とぼとぼとガレージに戻ると・・・クラブ“Z”でゲットしてた70年代のZを発見w。早速これで出場・・・。意外と速いクルマで無事優勝を収めました。
次はクラブ“RE”にRX-8で出場。なんでかこのクルマ買った当初から285psもあって。チューンドROMだけして挑む。何度かFDの加速にびびるも、なんとか優勝。
さて、残っている日本車レースは全日本GT選手権だけとなり、これには国際A級ライセンスを取る必要があるので、ライセンス取りへ・・・。ニュルブルクリンクにかなり苦戦して、あとコーナー2、3個で失格になったり^^;。何度か苦労しましたが、ライセンスを取得。これでほとんどのレースに出れると思います。あとは中級者レースをどんどんこなしていこうと思います。