眼鏡の危機

去年から塾で必要になったため、眼鏡をかけ始めていました。なぜ危機なのかというと、昨日の事…。僕が眼鏡をはずして机の上に置き、トイレへ行きました。そして教室へ戻ってくると、僕の席あたりがなんだか騒がしいので行ってみると、そこにはフレームの曲がった僕の眼鏡が…。「なんで?」って聞いたら、リフティングしてたらボールが眼鏡に直撃だとか。でもなんだか怒る気力も無く(そんな余裕が今は無い)、とりあえず眼鏡屋行ってみて、もし直らなければ弁償ということで行ってきました。
「結構ひどいですねえ」
「ボールがぶつかっちゃったんですよ^^;」
みたいな感じの会話をして、もし直してる途中に折れても、ご了承〜…ということでしばらく待ちました。そして、なんとか無事帰還してきましたよ、僕の眼鏡。よかったです。僕としても、ぶつけてしまった友人にしても^^。
今日もリフティングやってましたが、僕の眼鏡は違う友人の協力により(僕はもうやってないもんだとおもってたから、気にしてなかった><)、眼鏡はそのときだけ避難していたようですw。
眼鏡はめったにかけないのですが、今ではなんだかんだ言って必要なものになってしまっています。これからは自己管理を怠らないようにしなければ…。僕も悪かった部分もあるので…。