居残り

居残りといっても、別に授業態度とかそういうので居残りではありません。数人で集まって、一緒に勉強してました^^;。といってもゲーム感覚で単語練習やってただけなんですがね。僕が単語帳に書かれている問題をホワイトボードに書いて、それを友達同士で当てっこするってな感じでやっていました。時間を忘れていて、きづくともう18時を過ぎていました。結局引き分けでおわってしまったのですが、僕は出題者だったので関係ありませんがね^^;。結構楽しく出来たのが良かったですが、果たして頭に入っているかどうかは悩ましいところであります。でも、もうあがく時間はすべて無駄あがきになりそうなので、その無駄あがきも大切にしようと思います^^;。