驚きのレコード

今日は雨の中、熊谷ニットー○ール(←もっと隠すべきですか?w)で日本大学の願書を買い、軽く頭文字Dをして帰宅後、セガににいる友人に会いに行きました。
いつもは昼間は雨でもガキんちょでギャーギャーしてるのですが、今日はその影すら見当たりません。100円2クレ恐るべし…^^;。そんなこんなで結局頭文字Dプレイ。しばらくTAして金も無くなりそうだし、最後に赤城を20秒切ることを目標に走ってみるか。と、気楽にはじめた赤城下TA。
1セクで赤表示。さすがにこれはクリアせねばならぬ関門だったので、赤表示が見えても何秒速かったか確認せずに2セクへ…。
2セクの長いストレートで赤表示を確認すると…。0.2XXの更新。なんじゃそりゃ!速すぎ!と思ったのですが、あせらず2セク最後〜3セク最初の鬼門のヘアピンへの準備へ取り掛かる。
3セクに突入後、赤表示は変わってなかったので、おもいっきりヘアピン攻めたら、脱出速度が131km/h!!げげげ、速い!これはロケスタかよ〜と思うほどの更新(おそらくロケスタだよねぇ…とTA後、友人と苦笑いの会話w)。そしてよく赤表示を見ると、2秒1XX更新とあり得ない数字が!テンション上がりまくりですが、ミスっては苦労が台無しなので、慎重にコーナーを攻めて4セクへ。
4セク通過後も、2秒以上の更新には変わらず、最後の5連ヘアピンへ…。なんとかミスも無くゴール。そして結果は…。
赤城下り晴れ 2'17"693(GC8V)
秋名下り晴れ 2'55"7XX(GC8V)
でした。いや〜、速かった。僕でここまで出せるとは思わなかった。
ちなみに赤城は車種別で120位くらい。埼玉県では80位くらいでした(IR登録済み)。結構うれしかったので、勉強のノリもちょっと違ってきてる僕なのでした^^;。