お昼ごはんを…

3年になってから、ほとんど毎日食堂へ足を運ぶようになりました。それまでは親が作ってくれたお弁当を食べていたのですが、今は毎日500円の予算でお昼ご飯を買いに行きます。パンとジュースだと、300円くらいで買えてしまい、塾のない日はお菓子を買うか頭文字Dするかに使います(ぉぃ。塾のある日はジュースを追加しなくてはならないで余裕がないです。学校にはよほど欲しいものがない限りはお金を持ち歩かないようにしているので、4時限目になると「今日は頭文字Dやりたいなぁ」なんて思ったときには、ご飯代は200円に減りますw。その逆に「今日は帰ろう」というときには400円くらい使います。500円という予算の中でどれだけうまく使えるか試しているのは僕ぐらい?でも、これはある意味大学等で独立していた際に、節約術としてなりたつ?(こういう風になる前にしっかりバイトを見つけますが^^;)かもしれません。
ちなみに今日のお昼ご飯はパン2個とちっこいジュースでした。