受験番号はしっかり覚えよう

今日はクラスメートの推薦の合格発表の日で、電話で確認できるというので、昼休みに電話をかけていたら「受験番号が違います。」とのこと。周りにいた数人は「なんで??」と言っていました。当の本人は「これで間違いないのになぁ」と言って、結局家に帰って合格通知を待つという結論になりました。5時限休みに僕が「受験番号確認しなおしたら?」と言って、自宅へ電話すると…、違ってましたw(ぉぃぉぃ。そしてもう一度確認。すると「・・・おめで〜、合格しま〜・・(電波悪くてよく聞こえなかったw)」と、どうやら落ちてなかったようで、後々HPで確認したら番号は確かにあったので、合格ということですねw。いいなぁ、11月で大学決まればこれほどうれしいことはありませんね。しかし、僕は一般試験まであと2ヶ月と少し。ほかの人より遅く、なおかつ厳しい道ですが、クリアできたときの達成感もいいなあと思います(別に僕は推薦の人は楽してるなんて思っていませんよw)。気合を入れて受験勉強に励もうと思います。
でも、やっぱり焦る気持ちはなかなか隠せないものです^^;。