飲み会だぃ・・・orz

今日は相談室メンバー、shojiとくえすとでの月一の飲み会w
今回はくえすとの強い希望で新宿で飲むことにしましたが・・・
新宿で飲んだことねぇから、グルメ情報がまったくない状態から探しました^^;。
ホットペッパーでお店を探し、見つけたお店をメモし、いざ出陣・・・
なんとか新宿東口に降り、目指すは歌舞伎町wつっても、歓楽街には足を踏み入れないようにwwwそんなたくさんお金持ってませんからw
目的のお店を発見し、とりあえず待ち合わせまでゲームセンターで時間つぶし。
んで、待ち合わせていざ出陣(二度目w)・・・が!!
そのお店の店員さんに「飲み放題ですか?」と聞かれ「いえ・・・」と答えると、「ウチは飲み放題しかやってないので、お帰りください」と入店拒否www
がっくりと肩を落とし、その上にあったつぼ八で普通に飲みましたぁ。
初めての土地ってやっぱりよぉわからん。まぁ金曜の夜だからお酒とかは飲み放題にしちゃえば手間が省けますものね。
そういった部分も少し勉強しないとなぁ、と思わされる日でした。
あ、飲み会自体は普通にだべりまくりで終わりましたwww