最近感じる事

よく聴く歌手に「やなわらばー」という二人組みが新たにラインナップ。
特に「夢を見た」は感動ものですな。
歌詞がかなりさびしくもあり、かつやさしくもあるような、厳しくあるような。
なんと表現したらいいかわかりませんが、この歌を聴いてると、しんみりと心が落ち着く感じがあります。
人間誰しも一人じゃない、みんな必ず誰かに出会い、そして別れ、お世話になり、お世話をし、共に手を取り合って生きていくことは、とても素晴らしいことだと思うわけです。
たとえば、落としたペンを拾ってもらっただけ、俺がバイトしてるレジに通っただけ、そんな小さなことでも、一つの記憶として続いていくならば、今生きるこの瞬間は、過去にも未来にもつながるかけがえないものだと思うんです。
もうちょっと周りを見渡せる余裕をもてたらいいな、と思う筆者なのでした。