Rd.6 鈴鹿サーキットPokka1000km

GTでは初開催となるPokka1000km。レース時間は6時間が予想され、ポイントもいつもよりも多くもらえます。
フォーメーションラップの前からYahoo!動画で観ていたのだけど、観ていたのがファラド宅だったこともあり、泊まり明けの俺は帰らないといけませんw。とりあえずレース開始だけは観て、とりあえず帰宅。
帰宅後、高校野球の決勝戦と並列で、メイン高校野球、PCから大声が聞こえたらPCの画面でGT、と変な見方をしておりましたw
高校野球はなんと15回延長引き分け再試合となり、まだまだ熱い戦いが繰り広げられそうです。
さて、GTですが、#23はブラックフラッグで失格。もうコレを聞いただけで熱心に観ることを止めましたw無線が故障していたみたいですけど、この時は誰がドライブしていたのでしょうか。俺が観てない時に起こった出来事で、生中継中ではあまり詳しくは語られなかったのでねぇ。
GT500の優勝は、#12CALSONIC IMPUL Z。星野一樹選手はGT500ルーキーイヤーで優勝を飾る快挙、一番の立役者はブノア・トレルイエなんだろうけどねw。タイムの方は、なんと6時間を切ってずいぶんと速かったなぁw。解説陣も驚いていたしねぇ。GT300はProμ太陽石油KUMHO セリカクムホタイヤは初優勝の快挙。ハンコックよりも早く優勝しましたねえ、お見事です!