Rd.1 バーレーンGP 公式予選

さて、ついに2006年のシーズンが開幕です。今年は実家にいる限りスカパーで見る予定です。今日はフリー走行と予選を観ました。
フリー走行では路面状況の悪さからピットで待機するクルマが続出。ただ、F1一年生のアグリホンダの井出がコースへ。さすがに一年生だけあってやる気は見せてますが、路面状況+経験不足からタイムは伸び悩み。ま、今年は完走を目標に頑張って欲しいものです。あまりにピットで待機するクルマが多いからぼけーっとしてたら眠りについてました(爆。
そして日本時間では夜の公式予選。
ピリオド1で、ライコネンがクラッシュ、というか吹っ飛んだ^^;。初戦からちょっと暗雲が立ち込めてますな。アグリホンダの2台もタイムが伸びずにピリオド1で脱落。琢磨が20位、井出が21位でした。
ピリオド2、ピリオド3は順調に進んで、今季初のポールポジションは皇帝M.シューマッハフロントローは、F.マッサ!これには驚きましたね。マシンの出来もさることながら、それをちゃんと乗れたマッサは移籍直後の大活躍。そして3位はホンダのJ.バトン。この人も相変わらず速いですね。前年覇者のアロンソはファステストラップをピリオド2で記録したものの4位スタート。マシンの速さは今年も健在か?
明日の20時20分からフジテレビ721で生中継の予定。2006年最初のGPの優勝は誰なんでしょうか?