スーパーアグリは勝てるのか?

スーパーアグリフォーミュラワン(以下スーパーアグリ)のドライバーもなんとか決まり*1、SA05のシェイクダウンも終わり、シーズンには何とか間に合いそうですが、SA05のマシンのベースは2002年型のアロウズのA23。これにHonndaのV8カスタマーエンジンを積んで挑むわけです。もちろんほかにも改良を入れないといけないんでしょうけど、果たしてデビュー戦で日本人ドライバーの2人はどういった走りをしてくれるんでしょうか?
琢磨は去年みたいな走り方をしてたらシーズン途中で出場停止処分とか受けてしまいそうですよねぇ^^;。琢磨なりに頑張っての結果なんでしょうけど、哀しくも結果がついてきませんからねぇorz。今年はクリーンファイトで入賞回数を増やして欲しいと思います。
井出は初のF1シーズンとなることから、とりあえず経験の1年となりそうですね。誰にだってルーキーな時期はあるんだから、ルーキーらしいチャレンジな走りを期待したいと思います。
予想から言って、今年スーパーアグリが勝つのは難しいと思います。琢磨が8位以内に数度入るか程度で今シーズンは終わると思います。だけど、今シーズンで終わりではないので、良いデータをレースでたくさん取って、それを糧に徐々に力を上げていって欲しいと思います。
全メーカーV8エンジンに変わるという点では、ほとんど同時スタートなので、そこを狙って表彰台チャンスもありそうですが、世の中そうは問屋がおろしてくれないんだろうなぁ(´・ω・`)。
とりあえずデビュー戦に注目したいと思います!

*1:佐藤琢磨、井出有冶