まだ降らない

実のところ、もう降ってもいいはずの初雪をまだ見てません。本来10月下旬には見られるという話だったんですが、どうやら今年は相当遅いらしい。
ただ、来週の半ばについに初雪を迎えそうです。あくまでも予報の段階ですが、ついに普段でもマイナス温度を体験する日が来そうです。
もともと寝相が悪いおいらは、毛布の上に羽毛布団をかぶっているんですが、朝起きると毛布しかかぶってないんですよね_| ̄|○。こんな寝相でマイナス温度になったらソッコー風邪引きますね(´・ω・`)。いろいろと対策は施してはいるんですが、どれもイマイチ・・・。どうしたものか・・・。
最近髪の毛が増えまくっていたので、切ろう切ろうと思いながらお金がなくって行ってなかったんですが・・。学生会館の先輩に切ってもらいました。
そこそこさっぱりはしたんですが、ちょっとまだサイドが多い感じ。自分は梳きバサミを持ってないので、明日先輩に時間があれば、やってもらおうと思います。
う〜ん、タダで済んでラッキー。ま、腕の方は・・・ね。仕方ありませんよ^^;。