原付で爆走(?

今日は友人の傍若無人(?な行動により、午前中から温泉に行くことに・・。
ってか、その友人は原付(なんかオフロードっぽいの)軽く80以上でるみたい。そんなんに自転車でついていくのは、無理な話ですよ。そこで、友人の友人にスクーター借りましたw。
実は、本格的にスクーターで公道走るのは初めてだったりするんですが、田舎ですし、車通り少ない道を選んだので快適ツーリングとなりました・・・が、ヘルメットがフルフェイスじゃなかったので、寒かった_| ̄|○
温泉についたのは9時15分。温泉入れんのが10時・・・早く来すぎた(´・ω・`)。仕方なくロビーっぽいところで待ちぼうけ。
んで、温泉も入ってちょこっと休んで帰ろう・・と思ったんですが、なんと峠に行くとか言い出しましたw。スクーターで峠ってねぇ、と思いつつ頑張ってついていきました。
・・・が、ここで問題発生。登ろうと思った時、オイルランプが点滅し始めた(((( ;゚д゚)))アワワワワ。友人は先に行っちゃうし・・。とりあえずある程度頑張って登ってある程度のとこで待ってた友人に話をして、すぐ降りることに・・。
満タン返しなので、GSへ。ガソリン入れて、走ろうと思ったら、ついにオイルランプが点滅から点灯に_| ̄|○。ちょうど近くにあったホームセンターでオイルを買って、友人にいろいろ聞きながらオイルを注入し、返却・・・。
ガソリン代とオイル代で約1000円。痛い出費です。ま、運が悪かったということで(´・ω・`)。なんかスクーターが欲しくなってしまったのは内緒の話。